DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆらゆら帝国 『空洞です』

Fri.30.11.2007
0 comments
kuudoudesu

ゆらゆら帝国の新譜を中古盤屋で見つけたので、即購入。

聴いててほんとに気持ちいい。もう今日だけで10回くらいリピートしている。徹底的に無駄をそぎ落としたスカスカな音、全然盛り上がらない曲構成、どうにでも解釈できる意味ありげな歌詞・・・この「ロック」と呼んでいいのかどうかも分からない異常な音楽は、マジで中毒性がある。聴くのがやめられない。クラブ方面で注目されているというのもこれが原因か・・・?

『空洞です』というタイトルやアートワークが象徴しているように、このアルバムに収録されているのは「空っぽ」な音楽ばかり。「まだ生きている」という曲の歌詞で、「僕は 今凄く 感動している」という一節があるが、なんて空っぽな歌詞なんだろう。
「空虚であること」を表現するのはかなり難しいんじゃないかと思うのだが、あえてそれを追求する姿勢には本当に感動させられる。

「クソ」という言葉が連発する「美しい」「空洞です」がやっぱり最高です。

「最高」という言葉も空っぽだな。

ゆらゆら帝国 「美しい」 PV


ゆらゆら帝国 「空洞です」 PV





スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : ゆらゆら帝国 空洞です

« 『カート・コバーン アバウト・ア・サン』 | home | AKRON/FAMILY 『AKRON/FAMILY』 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。