DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKRON/FAMILY 『MEEK WARRIOR』

Mon.03.12.2007
0 comments
ak2

これはAKRON/FAMILYの、1stアルバムと2ndアルバムの間にリリースされたEP。日本盤にはANGELS OF LIGHTとのスプリット盤に収められていた曲がボーナストラックとして丸ごと収録されている。お得だ。

1stアルバムは静かで内省的なフォークという感じだったが、このEPは1曲目からドラムが勢いよく鳴らされて、もうその時点で1stとは全然違うアプローチであることが分かる。
フォーク調の曲も多いのだが、やっぱりこのEPではうるさくて暴力的でパワフルな曲が一際存在感を放っている。民族音楽やアヴァンギャルド・ロックやフリージャズやその他何でもかんでもが渾然一体となったようなこれらの曲は、かなり衝撃的だった。特に「The Rider」のボーカルが絶叫に変わるあたりは物凄く気分が高揚する。「Moment」の暴力的なまでのコーラスも、目が回るほどのかっこよさだ。


「Awake」 LIVE


「Moment」 LIVE


スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : AKRON/FAMILY

« セルジュ・チェリビダッケ指揮 組曲『展覧会の絵』 | home | 『カート・コバーン アバウト・ア・サン』 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。