DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間宮兄弟と家族ゲーム

Tue.20.03.2007
0 comments





最近『間宮兄弟』を見て、「あれ、この感じどっかで見たな・・・」と思い監督名を見てみたら、森田芳光監督でした。

森田監督といえば『家族ゲーム』。この映画は大学1年のときに授業で見て衝撃を受けました。映画をよく見るようになったのもこれのせいです。家庭教師役の松田優作の怪演が素晴らしいし、主人公役の宮川一朗太も、父親役の伊丹十三もすごい。この映画には文句が言えません。

で、なんで『間宮兄弟』を見て気付いたのかというと、たまに挿入される妄想っぽいシーンとか、兄弟が着ぐるみを着るシーンとかがなんだか『家族ゲーム』の雰囲気を連想させたからです。
『間宮兄弟』は作品自体もすごく面白かったです。なごみました。


スポンサーサイト

« JOHN CAGE 『JOHN CAGE』 | home | CORNELIUS ''SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW'' »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。