DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--

CORNELIUS ''SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW''

Mon.12.03.2007
1 comments




3月11日、新潟LOTSで行われたコーネリアスの''SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW''に行ってきました。
昼間に企業説明会があり、そこで会った友達に「今日ライブ行くんだ~」と言ったら「ちゃんと就活しろ」と怒られてしまいました~。でもたまには楽しいことがないと、やってられませんよ。

さて、肝心のライブの内容ですが、、、最高でした。
最初は白い幕がステージの前に下がっていて、幕越しにメンバーのシルエットが見えます。ジャムセッションが始まり観客の興奮が最大に達したところで!幕に映される「こんばんわ」の文字……礼儀正しい…。
そして一気に幕が上がると、そこにコーネリアスが!!!写真で見たとおりの無表情!!!!すげーかっこいい!!!!!

1曲目は『Breezin'』、2曲目は『Wataridori』…と、曲順を覚えておこうと思ってたんですが、忘れてしまいました(゚3゚) 『Count Five Or Six』から『I Hate Hate』への流れとか、『Drop』が始まる瞬間とか、印象的なことが本当にたくさんあったので。特に後半の『Music』はこのライブでいちばん感動しました。

あと覚えてるのはコーネリアスがギターを弾きまくり、たまにするキメポーズのかっこよさ!あらきゆうこ氏の正確かつ激しいドラム!すごかったです。バンドの演奏が背後に投影される映像と完璧にシンクロして、見たこともない空間を作り上げてました。コーネリアスのライブは、CDの音源を聴くのとは全く別の体験でした。

他にもお客さんをステージに上げてテルミンを演奏させたり、サンプラーを触らせたり、ビデオカメラで撮影したオーディエンスの映像をその場で音楽に合わせて投影したりと、コーネリアスらしい「遊び」が満載でした。

とにかく楽しいライブでした。コーネリアス、ありがとう!!!



↓写真は会場で買った『I HATE HATE/I LOVE LOVE』の5インチ・アナログ盤です。
lovehiraku









スポンサーサイト

« 間宮兄弟と家族ゲーム | home | 明日はライブ!!! »

comment
こんばんは~
早速ブログを拝見いたしました
とても綺麗なデザインですね
これからの更新を楽しみにしてます
コーネリアスのライブ楽しそうですね
新作はまだ未聴ですが
アナログの発売を期待してます
僕のブログにリンクをはりました
あと就職活動も頑張って下さいね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NIRVANAコレクション??
UK盤の「Smells Like Teen Spirit」12インチ・ピクチャー盤です*Code*DGCTP 5*Matrix*(handwritten)Side ASide B*Tracks*Side ASmells Like Teen Spirit(LP Version)Side BDrain You (...


