DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおひなたごう 『銀河宅配便マグロ』第1巻&漫☆画太郎 『世にも奇妙な漫☆画太郎』第2巻

Sat.26.01.2008
0 comments
og

ヴィレッジ・ヴァンガードで見つけた。おおひなたごうって、名前は知ってたけど全然読んだことがなかった。ゆらゆら帝国の坂本慎太郎の推薦文が他の漫画の帯に書いてあって、さかもっさんが面白いっていうなら俺も絶対気に入るはずと思い、買ってみた。今、「さかもっさん」って書いたけど、知り合いとかではないです。全然。言ってみたかっただけなの。
さて、『銀河宅配便マグロ』、なんじゃこの面白さはー!!!
ギャグマンガなんだが、主要なキャラがみんな天然のバカで、本業の配達そっちのけで、でかいちくわを買ってきてそれをくぐり抜けて遊んだりしてる。なんなんだお前ら。
第8話で龍宮城に配達しに行くのだが、その回のオチが最高に笑えた。俺が求めるギャグ漫画のお手本を見せてもらった気がした。


gataro

同時に買った漫☆画太郎の『世にも奇妙な漫☆画太郎』も最高だった。もう、「画太郎先生!」と呼びたいくらい尊敬してる。ひとつのコマをコピーして延々と使いまわし、それによって同じシーンが何度も繰り返されることの面白さ!
画太郎先生の漫画はエロ・グロ・ナンセンスを地で行ってるが、その中になんともいえない人情が感じられるところが素晴らしいと思う。


漫画を読むのは目が疲れるし、周りのみんなが好きな少年漫画は面白さが全然分からなくて話題についていけないから、総じて漫画は苦手だ。でも、こういう面白い漫画を描いてくれる人たちがいるのが嬉しい。俺も漫画読めるんだ、って思う。
明日、『マグロ』の第2巻を買いに行こう。

スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : おおひなたごう 漫☆画太郎 マグロ ゆらゆら帝国 坂本慎太郎

« 珍盤『ユリ・ゲラー』 | home | ウェス・アンダーソン 『ライフ・アクアティック』 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。