DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tahiti80 『Wallpaper For the Soul』 

Fri.09.03.2007
0 comments
たひち







最近車の中でよく聴いてます。
金欠のためヤフオクに出品したのが売れ残ってしまい、もう一度聴きなおしてみたんですが、やっぱりいいですね。売れ残ってよかった…

いわゆる「ポップス」を聴いてるとどうしても飽きてしまいますが、Tahiti80のこのアルバムは違います。ポップなのにべったりしてないし、アレンジがよく練り上げられていて、何度でもリピートしたくなります。

アルバム全体の流れも良くて、特に1曲目から2曲目に移り変わる瞬間は「たまらん!」です。あの一気に体が軽くなったような感覚は、他のバンドのアルバムを聴いてるときにはなかなか味わえません。

そして3曲目の『THE OTHER SIDE』は昨日のしんしんと雪が降る光景にぴったりで、とても気持ちよかったです。
風景と自分の気持ちと音楽が重なって感動することは、ごく稀にしかありません。でもそんな体験を味わいたくて、僕は飽きもせずレコードを買いまくっているんだと思います。





スポンサーサイト

« 明日はライブ!!! | home | フジロック'07 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。