DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH 『SOME LOUD THUNDER』

Sat.05.05.2007
0 comments
someloudthunder

2月頃に買ったものなんですが、今になって聴き込んでいます。
1stアルバムからがらっと雰囲気の変わったこの2ndアルバム。最初はその変化に耳が追いつきませんでした。僕もまだまだ未熟な洋楽リスナーです。

1stの雰囲気はすごく好きでしたが、その頃のバンドのイメージにはどこかファンを不安にさせるところがあったと思います。特にライブ音源がアルバム音源と全く変わらないところを聴くと「このバンド、これからちゃんと発展していくんだろうか…」なんてよく思いましたよ。「たとえ一発屋でもこんな素晴らしいアルバムがあるんだから、それでいいや!」って、あんまり2ndに期待しないようにしていました。

そして…その考えは間違いでした!この作品はそんな不安を吹き飛ばしてくれる大傑作でしたよ。前作は疾走感あふれるポップさでまとめられていましたが、今作は多種多様な音づくりが試されていて、バンドが全く新しい地点に到達したことがわかります。こんなにすごいバンドだったなんて!
どの曲も深みを感じさせるし、演奏も声もすごく逞しくなりましたね。中心人物のアレックの天才ぶりが今後どう発揮されていくのか、本当に楽しみになってきました。このバンドをフジロックで見られる人たちが羨ましい!!!





1stの曲もやっぱりいいなあ、ということで『Over and Over Again (Lost & Found)』をどうぞ。とてもいいPVですが、見ていると目が回ります…







スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : CLAPYOURHANDSSAYYEAH フジロック クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

« 金欠と、くるり 『ワンダーフォーゲル』 | home | 伊丹十三 『ヨーロッパ退屈日記』 『女たちよ!』 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


