DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--

アニコレ祭だよ~

Thu.24.05.2007
0 comments
ac

久々にdigitalconvenienceを見たら、なんとANIMAL COLLECTIVEの新作が9月にリリースされるという記事が載っていて、嬉しい。タイトルは『Strawberry Jam』。素敵!

というわけでアニコレの思い出を一つ。

ANIMAL COLLECTIVEは2006年の3月に渋谷のO-WESTでライブをやった。僕はそれを観に行ったのです。新潟からわざわざ観に行った人なんて、僕だけじゃないか。というのが、ちょっとした自慢(本当のところは分からないけど)。
実はこれが僕の初めてのライブ体験だった。ライブの楽しさを教えてくれたのは間違いなくANIMALCOLLECTIVEだ。本当に素晴らしいライブだったなあ。

予習のためにも僕は『feels』と『Sung Tongs』を毎日聴いていたけど、この動物たちはそのアルバムからは4、5曲しか演奏しなかった。あとは全て新曲で、僕は驚いた。

『Riverend Green』『Peace Bone』(どちらも新曲)はとてもかっこいい曲だったし、『We Tigers』は狂ってた。『Banshee Beat』は会場の雰囲気を一気に、完璧に変えてしまった。ラストの『Purple Bottle』ではみんなが歌い、踊り狂った。

ライブが終わり、ディーケンとジオロジストが機材の片付けをしているところに近づいて、CDにサインしてもらった。握手もした。田舎者根性丸出しですね。感動しすぎて「サンキュー」しか出てこなかった。本当はエイヴィ・テアとパンダ・ベアとも話したかったけど、この2人はなかなか裏から出てこなかったし、帰りの電車の時間のこともあったから、諦めて会場を出た。次のアルバムもすごいものになりそうだな、なんて考えながら渋谷の街を駅に向かって歩いた。

初めてのライブだったから新鮮で、こんな風によく覚えている。とてもいい思い出だ。


新作の発売も決まったし、今日は一人でアニコレ祭だ!いつもより多くお気に入りビデオを貼っつけてみよう。

まずは思い出の曲、『Peace Bone』。新しいアルバムでどういうアレンジになっているか楽しみです。


Sweet Road』。いろんなファンがビデオを作ってますが、これは特に好きです。


最後は『Winter's Love』。





スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : ANIMALCOLLECTIVE アニマル・コレクティヴ PANDABEAR

« くるり 『JUBILEE』 | home | 『JOANNA NEWSOM & THE YS STREET BAND EP』 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


