DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROXY MUSIC 『AVALON』

Sat.08.09.2007
0 comments
avalon

ここ数日間、帰省していた。
実家に車で帰る途中、ラジオでROXY MUSICの「MORE THAN THIS」が流れていた。この曲はずっと前にテレビCMで使われていたが、サビのフワ~ッとした感じがどうも好きになれなかった。でもラジオで通してよく聴いてみたら、すげえいい曲じゃないか!
郡山駅前の中古盤屋で、運良く『AVALON』を見付け、早速購入し、聴いてみた。やっぱりいいじゃないか!傑作だ!!
つまり僕はROXY MUSICに対して、ずっと無駄な偏見を抱いていたわけだ。なんて勿体無いことをしていたんだろう……。

ブライアン・フェリーの歌声は素晴らしい。ファルセットの部分はとても艶があって綺麗だし、低音部分はダンディーでかっこいい。どうやったらこんな歌い方が出来るのだろうか?
そこで僕はブライアン・フェリーの真似をして「MORE THAN THIS」を歌ってみた。
…ただの気持ち悪い人にしかならなかった。


ROXY MUSIC 「MORE THAN THIS」

時代を感じるビデオ。良くも悪くも、80年代の香りがぷんぷんですね。


スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : roxymusic avalon ロキシー・ミュージック アヴァロン

« Eric Copeland 『hermaphrodite』 | home | アキ・カウリスマキ 『過去のない男』 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。