DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Radioheadの新作、『IN RAINBOWS』

Thu.25.10.2007
2 comments
inrainbow

今日、Radioheadについてネットで検索してみたら…な、なんともう新しいアルバムがリリースされている!? 全然知らなかったよ…。
新作の発売が告知されたのが10月1日で、発売日はその10日後の10月10日だったようだ。こりゃ月刊の洋楽雑誌を読んでても気付くはずがないなぁ。
新しいアルバムのタイトルは『IN RAINBOWS』。現在どのレコード会社とも契約していないRadioheadは、結局このアルバムを自分たちの公式サイトから発売してしまった!!これは革新的だ。リリース形態はダウンロードと、CD2枚+12インチアナログ2枚+ブックレットの2通りで、後者は注文した場合12月3日あたりに発送されるそうだ。

12月発送の「DISCBOX」は後で注文することにして、早速ダウンロード購入した。「購入」といっても、ダウンロードの場合は自分で値段を入力できるというすごいもの。ということはタダでもダウンロードできるわけで…僕がいくらで「購入」したかは、まあ、お察しください(汗)

CD-Rにコピーして、何度もリピートして聴いているのだが、すごくいい!2曲目の「Bodysnatchers」で、『KID A』以降はわりと控えめになっていたエレキギターの音が聴こえた瞬間、驚いたと同時にとても嬉しくなった。とはいえ全体的には前作『HAIL TO THE THIEF』やトム・ヨークのソロ作の延長線上にある音作りだと思う。でも『HAIL TO THE THIEF』みたいに殺伐とした雰囲気はあまり感じられない。今までのRadioheadとはまた違う、緊張感がありながらも、暖かくて、ゆったりとしたムードを持ったアルバムだ。うーん、これはすごい。

『IN RAINBOWS』のダウンロードはこちら↓
Radiohead公式サイト
『IN RAINBOWS』の詳細が載っているサイト↓
doops!-music blog


アルバム2曲目、「Bodysnatchers」(live)


3曲目、「Nude」(live)


10曲目、「Videotape」



スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : radiohead inrainbows レディオヘッド 洋楽

« 日記 | home | ミシェル・ウエルベック 『闘争領域の拡大』 »

comment
知らなかった!活動してたんですね。
卒論執筆をはかどらせるBGM…にはならなそうだけど、
聴いてみようと思います。
おれ、受験勉強のときはいつもRADIOHEADを聴いてたなあ。きっと大丈夫!新作は今までのに比べたらずっと聴きやすいしね。
とにかく素晴らしいアルバムだよ。是非ダウンロードして聴いてみて。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。