DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

experimental room#2に行ってきました 

Wed.14.11.2007
0 comments
costa

新潟で海外のアーティストのライブが観られる機会が増えているというのは以前書いたが、今回行ってきたのはexperimental roomsという企画。

昨年の第1弾以来ずっと待っていたexperimental roomsだが、ついに第2弾が11月10日に開催された。場所はなんと正福寺というお寺の本堂!お寺でライブなんて、イカスぜ。
いつもならライブハウスでビールを飲むが、今回は日本酒(熱燗)を注文した。おにぎりとかおでんも用意されていて、演奏を聴くときは畳の上のホットカーペットに座って聴く。ライブハウスやホールにしか行ったことのない自分にとっては、このアットホームな雰囲気がすごく新鮮だった。

今回のヘッドライナーはシカゴのCOSTA MUSIC。他3組は日本のグループで、東京からASUNAとTHE MEDIUM NECKS、そして新潟からは鈴木恵QUINTET。日本の出演者の方々は、皆さん素晴らしかった。

COSTA MUSICはシカゴの音楽のイメージとはかけはなれていた。シカゴといえばシカゴ音響派やポスト・ロックとかの職人気質なバンドが多いイメージがある。音だけで言えば無機質なイメージ。でもCOSTA MUSICの音楽はドラマティックで、独特な美意識があり、そこが強烈な個性であるように感じた。
ライブ終了後はCOSTA MUSICの新しいアルバムを買い、図々しくも本人にサインしてもらった。COSTAさん、すみませんでした。

experimental roomsはまた12月に開催されるので、すごく楽しみだ。

tera


↓COSTA MUSIC、東京でのライブ
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : experimentalrooms 新潟 ライブ costamusic l'altra

« 久々にくるりの記事 | home | IRON AND WINE 『THE SHEPERD'S DOG』 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。