DISKAHOLICS ANONYMOUS DAYS

プロフィール

uich

Author:uich
シネフィルに憧れます。
一人称が安定しません。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

芸術に触れたときの感動を忘れないためのブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にくるりの記事

Sun.18.11.2007
0 comments
くるりが12月6日に京都の磔磔で行うライブを前に、公式サイトでファンの聴きたい曲の投票を受け付けている。
そこで最近、そのトップ20の中間発表が公開された。1位は当然、「東京」だったが、2位以下がなかなか面白い。
途中経過は以下の通り。
1位 東京
2位 すけべな女の子
3位 WORLD'S END SUPERNOVA
4位 春風
5位 ばらの花
6位 五月の海
7位 How To Go
8位 宿はなし
9位 ブレーメン BREMEN
10位 街
11位 坂道
12位 ロックンロール
13位 ハイウェイ
14位 マーチ
15位 ハローグッバイ
16位 ワンダーフォーゲル
17位 Morning Paper
18位 オールドタイマー
19位 青い空
20位 モノノケ姫


まず2位にカップリングでしか聴けない「すけべな女の子」が選ばれているのがすごい。「ロックンロール」とか「ワンダーフォーゲル」とかの超名曲の順位が低いのも意外だ。やっぱ、くるりのファンは一味違うな。「坂道」や「モノノケ姫」のインディーズの頃の曲が入っているのも微笑ましい。僕も「すけべな女の子」と「HOW TO GO」は是非ともライブで聴いてみたいものだ。
つくづく、くるりはファン想いのバンドだなあと思う。「ワルツを踊れ」のツアーでもファンが望んでいる曲をしっかり演奏してくれた。今回のような磔磔でのライブ企画も面白い(京都でしかやらないってのがファン泣かせでもあるが…)。
さて、卒論のほうの中間発表は…ああ、考えたくない…。


関係ないが、ジミヘンの「Manic Depression」は最高だぜ。
The Jimi Hendrix Experience - Manic Depression

スポンサーサイト

タグ : くるり

« Radiohead/Airbag | home | experimental room#2に行ってきました  »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。